地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、伊賀・名張の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

伊賀・名張の地域情報サイト「まいぷれ」

伊賀名張のスポーツびと

伊賀フェニックス【学童女子ソフトボールチーム】 2021年9月掲載 【伊賀市 スポーツチーム】

全国大会出場でひと回り成長!

伊賀地域唯一の学童女子ソフトボールチーム

 

東京オリンピックでは、女子ソフトボールチームが世界一となり、今後もソフトボールが注目されています。

伊賀フェニックスは伊賀地域唯一の学童女子ソフトボールチームとして、伊賀地区から集まり日々練習に励んでいます。

そんな伊賀フェニックスの魅力をお届けします。

 

チームの紹介

 

伊賀フェニックスは6年生12名・5年生1名・2年生4名・指導スタッフ3名で活動しています。

主な練習場所は友生小学校で、練習時間8:00~16:00。毎週土曜日曜日に活動しています。

平日のナイター練習もあるそうですが、現在は休止中。選手それぞれが自主練習に励んでいるとのこと。

本年度は、伊賀を代表して東海大会優勝し、宮崎県で行われた全国大会に出場。

全国大会では惜しくも1回戦敗退。その経験でチームがひと回り成長し、これからも活躍が更に楽しみなチームです。

練習風景

 

チームの原動力!6年生の紹介!

キャプテン

背番号10

三田村 有紗さん

楽しく仲の良い明るいチームです。団結力は負けません。

背番号6

山 梓紗さん

全国大会での悔しさをバネに練習頑張っています。

背番号1

河野 葵穂さん

笑いが絶えないチームで、楽しく練習しています。

背番号2

大森 葵子さん

全国大会では緊張しましたが、練習の成果を発揮しました。

背番号3

西森 千晃さん

全国大会での90分、みんなと一丸に試合が出来ました。

背番号5

長辻 唯花さん

全国大会での負けで色んな事を学びました。

背番号7

松永 史さん

全国大会での緊張感を経験出来て良かったです。

背番号8

森岡 明咲さん

全国の舞台では、自分の力を出し切りました。

背番号9

本城 咲歩さん

全国大会では最後まで一丸となり戦えました。

背番号11

大崎 はるさん

全国大会を経験し、仲間の大切さを実感出来ました。

背番号12

藤澤 結衣さん

全国大会で最高の経験が出来ました。

全国大会の様子

選手募集!!

 

伊賀フェニックスでは随時選手を募集しております!

 

『兄妹が野球をやってるから、野球を仕方なくやっていて・・』

女子チームには女子だけの魅力がたくさん詰まっています!

 

最高の学童生活を伊賀フェニックスで送りませんか!?

随時体験参加可能です!

 

【問合せ先】

代表:西岡監督 09022621834

 

伊賀フェニックス公式インスタグラム

 

伊賀フェニックスまいぷれページ

 


伊賀名張のスポーツびと 『スポびと』では、取材依頼を受付中です。
野球、サッカー、バレー、バスケット、陸上や水泳、ダンスなど、どんなスポーツチームでもOK!
競技の楽しさ、チームの想いなど教えてください。

応募フォームにチームの情報を記入しお送りください

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。